サングラスを後ろにかけるのはアリなのでしょうか?頭の上にかけるのはありなのでしょうか?

サングラスをかけると強い日差しで前が見えにくくなることを和らげてくれたり、紫外線から目を守ってくれたりと、普段から使われている人も多くいるのではないでしょうか。

屋外にいる時はずっとかけてることの多いサングラスですが、屋内に入ったりして外すときはサングラスを後ろにかけるのはアリなのでしょうか。

頭の上にかけるのは?

サングラスを後ろにかけるのはアリなのかなどについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

サングラスを後ろにかけるのはアリ?

サングラス 後ろにかける
https://blogs.yahoo.co.jp/dada9670/67255215.html

 

サングラスは日差しや眩しさから目を守ってくれるメガネのことで、太陽光に含まれる紫外線を軽減することができるタイプのサングラスも販売されています。

車の運転をしてると強い日差しがあると前が見えにくくなることもあり、サングラスがあるととても便利ですよね。

 

普段から使っているという人も多いですが、偏光グラスと呼ばれる水面や雪面で反射を防ぐ働きがあるもので、釣りをする人やスノボーなどをする人が使われている物もありますし、サングラスのレンズに度が入っていて、わざわざメガネをかけ変えなくてもそのまま使える物もあるようです。

様々な種類があるサングラスですが、使わない時は頭の後ろにかけるのでしょうか?

 

どちらかと言えばサングラスを頭の後ろのかけているのはアリというよりはカッコつけてる?と思われることの方が多いようですので、ナシだと思います。

特に後ろにかけることにメリットもないようですので、後ろにかけるのはその人のファッションの一つであるのではないでしょうか。

 

ただ、ゴルフをされている人などスポーツ用のサングラスをかけている時は後ろにかけられてることがあるそうです。

これはサングラスの形状が前でかけた後後ろにしたほうが落ちにくいからとも言われているようですね。

スポンサーリンク


サングラスを頭の上にかけるのは?

サングラス 頭の上 かける
http://be-story.jp/articles/-/4680

 

サングラスを後ろにかけるのはアリというよりナシと思われる人が多いようですが、では、サングラスを頭の上にかけるのはどうでしょうか。

どちらかと言えば後ろにかけるよりも頭の上にかける方がアリの様ですね。

 

使わない時は頭の上にかけて、使うときはスッと下げるとすぐかけられるという人もいるようですが、頭の上にかけるとサングラスのツルが広がってしまう事があるようですので、常に頭の上にかけておくのはサングラスの形が崩れてしまい、いざ使うときにすぐずり落ちてしまうことになってしまうようですので、気を付けて下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

サングラスは日差しや紫外線から目を守ってくれるもので、車の運転での眩しさを軽減するために使われている人も多いですよね。

使わない時は頭の後ろにかけてるという人がいるようですが、どちらかと言えばカッコつけてるだけと思われるようですので、あまりお勧めはできません。

頭の上にかける方がまだそこまでナシではないようですので、使わない時だけサングラスをかけるのであれば頭の上にかけておく方がいいかもしれませんね。