ハーモニーランドに食べ物持ち込みは可能なのでしょうか?
お弁当やお菓子などアリなのか?

大分県にあるハーモニーランドは休みの日になると他府県の人も多く来場され、サンリオキャラクターと会ったり、触れ合いに出かけられるかと思います。

家族で出かけられると外食もいいですが、お弁当などを持っていくとより楽しいかと思いますが、ハーモニーランドでは食べ物の持ち込みはしてもいいのでしょうか。

また、お弁当やお菓子もいいのでしょうか。

食べ物の持ち込みはOKなのか調べましたので、お弁当を持参しようか迷われているのでしたら見ていって下さいね。

ハーモニーランドに食べ物の持ち込みは可?

ハーモニーランド 食べ物 持ち込み
http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/harmonyland/harmonyland.htm

サンリオキャラクターのショーを楽しんだり、夏場だとプールも楽しむことができるハーモニーランドは家族でお出かけするのに最適なテーマパークですよね。

子供連れだと子供用のお茶やお菓子を持って退屈した時に食べたり飲ませたりするという人がほとんどかと思いますが、ハーモニーランドでは食べ物の持ち込みは大丈夫なのでしょうか。

 

多くの家族連れが来場する施設だけあって食べ物の持ち込みは可とされています。

ただ、園内にある飲食店の中で持ち込んだ食べ物を食べるのは禁止とされていますので、飲食店以外でしたら自由に食べたり飲んだりすることができるようですよ。

もし食べ物アレルギーがあって、園内の飲食店で対応が難しい場合は持ち込みできるそうですので、その時は入る時に先に伝えておくといいそうです。

スポンサーリンク


ハーモニーランドにお弁当やお菓子などはアリ?

ハーモニーランド お弁当 お菓子
http://obento-life.com/

ハーモニーランドでは食べ物の持ち込みは可とされています。

お弁当やお菓子ももちろんOKで、お弁当を食べる時は園内の芝生広場「ピクニックガーデン」や園外にある屋内施設である「フレンドリーホール」で食べるようにして下さいね。

 

「フレンドリーホール」の利用可の時間は閉園の1時間前になっていますので、注意して下さいね。

ハーモニーランドは当日に限り再入場ができますので、お弁当を食べる時は「フレンドリーホール」でゆっくり食べてからまたハーモニーランドで楽しまれてもいいかもしれませんね。

人が多いからと荷物を置いて場所取りは禁止されていますし、場所取りをしていて荷物が無くなっても自己責任となってしまいますので、場所取りはしないようにして下さいね。

まとめ

ハーモニーランドでは飲食の持ち込みはOKとなっていますので、お弁当やお菓子を持参して食べることができます。

園内にある飲食店内に持ち込むことは禁止となっていますので、指定の場所でお弁当を食べるようにして下さいね。